困ったちゃん

職場や学校で何故かよく出会ってしまった困ったちゃん。

 

AさんにはBさん

BさんにはCさん

CさんにはAさん

 

それぞれ本人には良い事言って来るのだけれど、

その裏で被らないように悪口や文句を言ってきて、

最初は分からなかったので、「へー」とか「そんな人だったんだ」

素直に聞いていて、ひょんなことから最後は分かるんですけど。

実際に回って自分が言われてた内容にショック。。

 

みんなも同じでやっぱりショック。。。

 

それ以来困ったちゃんの話はみんなが聞き流しで

対応しましたが。

 

誰かの悪口を言う人間は、場面が変わると自分の事も言っている事が

ほとんどで、その分自分もその数倍言われてるんですよね。

 

その人もたまたま回路がショートしたのか、

自分の考え的な会話でしゃべり終わった後にどや顔されて

 

それって先週私が言った言葉なんですけど。

 

しかも回らずダイレクトに返ってきた!!

 

言葉は使い方によって暴力にもなるので

気をつけたいものです。